top of page

夏コミ2017!!

「コミックマーケット92」にサークル参加してきました!なんと、初めてのサークル参加!

もうすでに事後報告ではありますが…色々と書いておこうかと思います。

8/11(金)一日目の参加でした。スマブラのスペ―スでひっそり、楽しく、やらせていただきました。隣のサークルさんに差し入れをいただいたり、レイヤーさんをとっ捕まえては撮影させていただいたりと、みなさまには大変良くしてもらえて…!!!本当に楽しかったです。

ありがとうございました~!

二日目、三日目も、一般で参加。

二日目はそこそこに戦利品をゲットしつつも…怒涛の三日目!!やはり人の荒波でした。面積の広い超満員電車。

郊外に住んでいる人間にはせいぜいこの比喩が精いっぱいです。

三日目にわたしが向かったスペースは、「評論・情報」でした。最近、大学で履修している講義に影響されて、哲学や美術史・メディア評論をかじるのが面白くて…あと、エッセイを描かれている方も大勢いらっしゃいました。エッセイは昔から読むの大好きです。

最近発売した、湊かなえ先生の私小説「山猫珈琲」が今度読みたいです。中学生の頃、格好つけようとして読んだ「告白」には、大変衝撃を受けました…読んだ日の晩は眠れなかったのを覚えています。

話が、反れてしまいました

「情報・評論」は、とにかくテーマが幅広く扱われているようですね。アニメ・マンガ評論、日本の妖怪図鑑に寺社仏閣巡りレポなど…

表紙買いの連続により、財布が…軽く、なりました…(涙)

厚い小説を最近読めなくなっていたので、足りてなかった活字分が薄い本により補給されていくような感じです(笑)よかった。

そんな夢のような三日間を糧に、今日も課題にバイト探しに頑張ります

ありがとうございました。


新着記事

特集記事

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

FOLLOW US

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Google+ Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page